ニュース
吉川工業は交通事故のない住みよいまちづくりに貢献してまいります
2022.01.07
福岡県の「年末の交通安全県民運動」の実施期間である12月、吉川工業でも地域の皆様に向けた交通安全活動に参加しました。
本運動は、八幡東交通安全協会と八幡東安全運転管理者連絡協議会主催で、2021年は「飲酒運転の撲滅と悪質・危険な運転の防止」「子供と高齢者の交通事故防止」「自転車の安全利用の推進」を重点項目として活動を実施したものです。当社も本運動に1カ月間で7件参加し、チラシや反射材の配布、声かけなどを通して、地域の皆様に交通安全を呼びかけました。また、当社独自の取り組みとして、本社ビル前の交差点で、交通量の多い通勤・通学時間帯の歩行者保護活動と、社員へ飲酒運転撲滅に向けたチラシの配布、「交通事故防止」をテーマとした社内勉強会を行いました。
引き続き1月にも、本社前交差点で、歩行者が安全に通行できるよう横断旗で誘導をする歩行者保護活動を実施予定です。また、社員に向けては安全運転への意識付けとして、運転記録証明書発行の推進、安全運転適性診断などの交通安全活動を行う予定としています。
吉川工業では、今後も地域と連携しながら、交通事故のない住みよいまちづくりを目指した安全活動を行ってまいります。
【関連リンク】
北九州市社協主催の「腕自慢ボランティア」養成講座を開催しました
福岡県交通事故防止コンクール8年連続で金賞を受賞