吉川工業㈱君津支店 新独身寮「静和寮」をご紹介します!

2021.12.10

 吉川工業㈱君津支店の新独身寮「静和寮」(千葉県君津市三直1290番1、以下新静和寮)の一期工事が竣工しました。二期工事ではフットサル場と駐車場の新設を行い、2022年5月に竣工を予定しています。
 今回は、一期工事で一足早く竣工した新静和寮建屋とメモリアルパークをご紹介いたします。

新静和寮概要

建築場所:千葉県君津市三直1290番1
構造:重量鉄骨造
階数:地上3階建
部屋数:全体66室(内、ゲストルーム3室)
設備:食堂、浴室、サウナ、会議室、洗濯室、Wi-Fi

 

 寮の随所に「木のぬくもり」を生かした温かみのあるデザインを取り入れ、居室以外で寮生同士がリラックスして交流ができる共同スペースを設置しています。

 居室についてはベッド、デスク、チェア、Wi-Fiが全室標準装備なので、すぐに寮生活をスタートすることができます。また、社員一人ひとりのライフスタイルに合わせた生活が送れるよう、2タイプの部屋をご用意しています。

自炊ができる設備を設置し自立した生活リズムをつくれる中堅社員向けの「エンジョイ部屋」

 洗濯室は各階にあり、洗濯機と乾燥機が備え付けられているので、時間帯や天候を気にせずに洗濯ができます。
 寮生を激励に訪れた社員のご家族、学校の先生方や、君津地区への出張者が宿泊できるゲストルームを3室準備しています。ゲストルームにはベッド2台、浴室、キッチンを完備しています。
 地域の方々との交流の場や災害発生時には避難所にもなるメモリアルパークを設置しました。
 12月より、寮生は順次新静和寮へ引っ越しを行い、新生活をスタートさせています。2022年5月には地域の方々との交流もできるフットサル場が竣工予定です。今後も社員の新生活の様子や工事の進捗など、新静和寮に関する情報をホームページでお届けしていきます!

吉川工業(株)君津支店の採用情報についてはこちら

【新静和寮関連記事】
君津支店 独身寮をリニューアル
吉川工業君津支店 新独身寮の一期工事が竣工しました