君津支店 独身寮をリニューアル

2021.03.19

 吉川工業は2021年11月完成予定で、君津支店(千葉県 君津市)の独身寮をリニューアルします。
 現在の「静和寮」は1973年に独身寮として建築され、48年間、単身社員の生活を支えてきました。寮自治会主催での鍋パーティやスポーツ大会、隣接する社宅で生活する社員とそのご家族もお招きしての納涼祭を定期開催するなど、社員同士の交流を深める場としても大いに活用されてきました。このたび建物の免震・耐震構造も見直し、最新の工法で新たに建て直すことといたしました。3階建て鉄筋構造で全66室(うちゲストルーム3室)が完成予定です。
 今回のリニューアルでは、静和寮の運営でこれまで培ってきた「社員を大切にする想い」に重きをおいて、以下のコンセプトを織り込みました。

○寮の随所に「木のぬくもり」を生かした温かみのあるデザインを取り入れ、居室以外で寮生同士がリラックスして交流ができる共同スペースを設置。(内観イメージ参照)
○社員一人ひとりのライフスタイルに合わせた生活が送れるよう、2タイプの部屋を設置。
⑴食堂での食事を前提とした若手社員向けの「シンプル部屋」
⑵自炊ができる設備を設置し自立した生活リズムをつくれる中堅社員向けの「エンジョイ部屋」
○寮生を慰労や激励に訪れた、社員のご家族や学校の先生方が宿泊できるゲストルームを設置。
○地域の方々とも交流を活性化できるように、フットサルコートや、災害発生時には避難所にもなる多目的緑地を設置。

 新しい独身寮に、ご家族や学校の先生方が笑顔で新入社員を送り出せることを社員一同心よりお待ちしております。

 君津支店静和寮リニューアル概要
 竣工日:一期工事 寮建設工事 2021年11月予定
     二期工事 付帯設備工事(フットサル場など)2022年5月予定
 建物 :3階建て 鉄骨構造
 部屋数:全体66室(内、ゲストルーム3室)
 設備 :食堂、風呂、サウナ、会議室、多目的緑地、フットサル場