グループ会社「西日本オートリサイクル㈱」のホームページがリニューアルしました

2021.06.18

 吉川工業のグループ会社である西日本オートリサイクル㈱ (北九州市若松区響町1丁目62番地、以下WARC)は、6月18日にホームページをリニューアルしました。
 シュレッダーダストを発生させない世界初の自動車解体方法を世に提案したWARCの歴史や、創業以来からの地域循環共生圏(※1)の構築をミッションとしたSDGsの取り組み、リユースパーツや中古車の紹介など、皆様により分かりやすく情報を発信できる仕様となっています。

【ホームページリニューアル担当者コメント】
 ホーム画面の冒頭動画シーンでは、運営方針の一つである循環型社会構築を3Rアニメーションで表現し、WARCが単なる自動車解体業の会社ではなく、環境産業における先駆者・開拓者を目指していることを発信しています。
 WARCが目指す北九州エコタウンを核としたサーキュラーエコノミー(※2)の早期実現には、地域社会、動脈企業、静脈企業との連携は不可欠です。今後も私たちの取り組みを地域の皆様にご理解いただけるよう、対外発信力を強化し、内容の拡充を図ってまいります。

(※1)地域資源の可能性をもう一度考え直し、その資源を有効活用しながら環境・経済・社会が一体となって循環し、地域の活力が最大限に発揮されることを目指す考え方。
(※2)これまで廃棄されていた製品や原材料などを新たな資源として捉え、廃棄物を最小限にすることで、資源を循環させる経済の仕組み。

西日本オートリサイクル㈱のホームページはこちら

【過去のWARC関連記事】
創業から引き継がれる「吉川工業グループのSDGs」
西日本オートリサイクル㈱が「環境省ローカルSDGs(地域循環共生圏)」企業等登録制度に登録認定