“リモートでも分かりやすい”インターンシップを好評開催中!!

2021.01.26

 コロナ禍の昨今では、インターンシップや採用活動をリモートで実施する企業が増えています。リモートで実施する場合、参加者の移動の負担が少ない反面、画面越しでは職場の雰囲気が伝わらず、実際の仕事のイメージが湧きにくいというデメリットもあります。吉川工業では、「リモートでも分かりやすいインターンシップ」を行っており、先日開催した1dayインターンシップの内容をご紹介します。

 当日はオンライン会議システムを用いて、文系学生向けには学生自身が採用試験の面接官を疑似体験するプログラムを、理系学生向けには技術系の若手社員による仕事内容やキャリアアップの事例紹介、また実際に働いている職場内を案内する様子を動画で紹介するなど、具体的なイメージが湧くような工夫をしました。
 今回参加した学生からは「働く環境やリアルな社会人生活など様々なことを聞くことができ、今後の自分の仕事観を考えるきっかけになりました」「面接官の立場になると、自分では気づかないちょっとした癖も気になるのだと分かりました。」という感想が寄せられ、リモート形式でも分かりやすいと好評をいただいております。

 吉川工業は、学生の皆様の目線に立って、リモート形式でもわかりやすいインターンシップを開催しています。インターンシップ参加をご希望される方は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

 人事部 採用室 (担当:川端、河原)
 TEL :093-671-8636
 MAIL:jinji.saiyou@ykc.co.jp
 HP   :https://www.ykc.co.jp/recruit_info/