2023年度卒向け「夏採用」を開始しました!

2022.06.30

 吉川工業では、2023年3月卒業予定の皆様を対象とする「夏採用」を例年どおり開始しました。夏採用のご案内と合わせて、内定者から伺った「吉川工業の魅力」をご紹介します。

① 多角的な事業展開
 鉄鋼業界のみならず、培ってきた技術力を基に半導体部品や表面処理、ICTソリューションなど幅広い業界へ事業展開しております。

② 半年間の充実した新入社員研修
 ビジネスマナーを学ぶ基礎研修から、生産現場を肌で体感できる支店研修などの半年間の新入社員研修を通じて、幅広い知識やスキルを習得していきます。
 また、配属先については時間をかけて一人ひとりの適性に合せて検討し、新入社員の方が各職場で活躍できるよう配慮させていただきます。

③ 新卒入社から3年目までの定着率98%
 新卒新入社員の就職後3年以内の定着率の平均は69%ですが、当社は「98%」と、高い定着率を誇っています!
 (※)厚生労働省:新規学卒就職者の離職状況(2021年10月22日発表)

④ 説明会から内定まで最短3週間
 個人面接で一人ひとりに向き合うこと重視し、スピード感を持った選考を実施しております。

 引き続き個別説明会も随時開催しておりますので、各種ナビサイトよりご予約お待ちしております。
 また、例年好評の採用サポーター制度も実施中です。ご自身の興味がある部署の社員に詳しい仕事内容や、仕事のやりがい等に関してざっくばらんにお話できる貴重な機会となっておりますので、是非ご活用ください。(採用サポーターの詳細はこちら

 皆さんのご応募を心よりお待ちしております。

リクルートサイトはこちら

エントリーはこちら:リクナビ
         マイナビ

【本年度新入社員に関するニュースはこちら】
全国の拠点に総勢46名が仲間入り!2022年度入社式を開催しました
吉川工業2022年度新入社員研修を実施しました