福岡県ものづくり中小企業PR動画が公開されました

2022.03.22

 吉川工業は、「福岡県ものづくり中小企業PR事業」(主催:福岡県商工部中小企業技術振興課、福岡県ものづくり中小企業推進会議)に参画しており、このたび、当社を含む県内ものづくり中小企業30社をPRする動画が、特設サイト『福岡ものづくりムービー』ならびにYouTubeチャンネルで公開されました。
 「福岡県ものづくり中小企業PR事業」とは、福岡県内のものづくり産業の魅力を広く周知し、特に若い働き手にその魅力を知ってもらうことを目的としています。このたび、県内の優れたものづくり中小企業30社に吉川工業も選定いただき、PR動画(企画・著作:福岡県)が制作・公開されました。
 当社のPR動画では、AI開発や機械設計などに携わる3名の若手技術者のインタビューを中心に構成されており、「風通しが良く相談しやすい」「積極的にチャレンジさせてもらえる」など、若手技術者が活躍でき、成長を実感できる企業風土についてご紹介いただいています。
 なお本動画は今後、学生向けの会社説明会や就活イベントなどの催しでも紹介させていただき、福岡県ものづくり中小企業の一員として、県内ものづくり産業の魅力の周知に積極的に取り組んでまいります。

サムネイル

・福岡県ものづくり中小企業推進会議 様 Youtubeチャンネルはこちら
・福岡県ものづくり中小企業推進会議 様『福岡ものづくりムービー』特設ページはこちら