日本製鉄広畑硬式野球部 第46回社会人野球日本選手権試合結果

2021.07.09

 第46回社会人野球日本選手権が、6月29日からほっともっとフィールド神戸、京セラドーム大阪で開幕し、吉川工業㈱広畑支店(兵庫県姫路市広畑区鶴町2丁目8番地)の伊藤銀二さんが所属している日本製鉄広畑硬式野球部が出場しました。
 初日にほっともっとフィールド神戸で開催された1回戦は、JFE西日本に2-0で勝利し、2回戦に駒を進めました。2回戦は7月9日に京セラドーム大阪で開催され、東邦ガスと対戦しました。伊藤選手は中継ぎとして登板し、見事三振を取る活躍を見せました。しかしながら、チームは試合の流れを引き寄せられず1-6で敗れ、惜しくも2回戦敗退となりました。
 伊藤選手は「吉川工業入社2年目で初めて全国の舞台に立ち、普段応援してくださっている皆さんに、自分の役割を果たす姿を届けることができて良かった」と話し、「都市対抗野球大会本大会出場を目指して、9月から始まる近畿予選に向けてさらなるレベルアップを図り、自分のピッチングスタイルである『打たせて取るピッチング』で、チームの勝利に貢献し、皆さんの応援に応えられる選手を目指したい」と今後の目標を語りました。
 吉川工業社員一同、伊藤選手の今後の活躍を心待ちにしています。引き続き、日本製鉄広畑硬式野球部並びに伊藤銀二選手へ、皆様の温かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 都市対抗野球大会近畿予選
 【期間】9月1日~3日、9月7日~17日、9月21日~22日
 【会場】ほっともっとフィールド神戸、京セラドーム大阪
 【大会HP】https://www.jaba.or.jp/game/toshitaikou/
 日本製鉄広畑公式野球部についてはこちら