吉川工業社員所属の日本製鉄広畑硬式野球部が第46回社会人野球日本選手権に出場決定

2021.06.01

 4月21日、吉川工業㈱広畑支店(兵庫県姫路市広畑区鶴町2丁目8番地)社員の伊藤銀二さんが所属している日本製鉄広畑硬式野球部は「第63回JABA岡山大会」で優勝し、6月29日から開催される「第46回社会人野球日本選手権」への出場権を獲得しました。
 決勝戦は岡山県のマスカットスタジアムで開催され、伊藤選手はチーム失点直後の5回表に登板し、1イニングを無失点で抑え、試合の流れを引き寄せました。攻守共に勢いづいたチームは、対戦相手の三菱自動車倉敷オーシャンズに8x-1(8回コールド)で勝利しました。
 吉川工業入社2年目の伊藤選手はチーム内では貴重な左投手で、主に中継ぎとしてチームのピンチを救う重要な役割を担っています。オフシーズンの厳しい練習で、磨きのかかったストレートとチェンジアップを武器に、今シーズンは大いに存在感を発揮しています。
 第46回社会人野球日本選手権に続き、9月には都市対抗野球大会予選が開催される予定です。引き続き、日本製鉄広畑硬式野球部並びに伊藤銀二選手へ、皆様の温かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。


第46回社会人野球日本選手権
【期間】6月29日~7月14日
【会場】ほっともっとフィールド神戸、京セラドーム大阪

日本製鉄広畑公式野球部についてはこちら