日鉄ステンレス硬式野球部 覚悟を決めて!

2024.01.26

吉川工業 鉄鋼事業部の光支店には、日鉄ステンレス硬式野球部の選手として活躍する社員が所属しています。日常業務と社会人スポーツ競技を両立させながら情熱を注ぐ選手の活躍をご紹介します。

2023年11月、日鉄ステンレス硬式野球部は第48回社会人野球日本選手権の中国地区代表として、28大会30年ぶりに本大会出場を果たしました。

第48回社会人野球日本選手権の1回戦では、田中捕手と山下内野手が先発出場しました。田中捕手のリードも光り、6回を1安打無失点と善戦しました。また、山下選手も俊足を生かしたバントと積極的な走塁など、チームを鼓舞するプレーを見せました。
しかし、なかなかタイムリーが生まれず、再三のピンチをしのぐも8回に先制され、0対2で惜敗しました。細かなミスはありましたが、全国レベルの相手と互角に戦い、選手たちは良い経験と自信を得ることができました。

来期は、日鉄ステンレス硬式野球部2024年スローガン「覚悟を決めて!」のもと、3選手がますます力をつけて、都市対抗野球大会と社会人野球日本選手権へ出場し、まずは1勝を期待しています。 

所属選手プロフィール
1.田中 竜太 捕手         出身校:防府商工高/松山大
2.山下 蒼生 内野手  出身校:富島高/至誠館大
3.武藤 祐介 投手       出身校:延岡学園高

関連情報