広畑支店 尚和会ソフトボール大会に出場

2019.06.22

 6月22日に広畑製鉄所直協代表チームによる「尚和会ソフトボール大会」が開催されました。例年参加している本大会は、所内の大会とは思えない程ハイレベルで、ここ数年は上位入賞を果たせず、悔しい思いをしていました。今回、業務の都合で練習時間が確保できず、苦しい状況で大会に臨むことになりました。
 トーナメント1回戦では、支店長の強烈なタイムリーヒットを皮切りに10得点をあげ快勝。続く2回戦も15得点をあげ、危なげなく勝ち進むことができました。準決勝では、優勝候補チームとの白熱した投手戦をエースピッチャーが制し、決勝進出を果たしました。決勝戦では、練習不足と疲労で思うような力が出せず、残念ながら3対6で敗れてしまいました。
 優勝は逃しましたが、今大会も例年通り、みんなで楽しく参加し、明るい支店づくりの一端を担うとても有意義な大会になりました。