吉川精密㈱ CWIEME BERLINに出展

2019.05.21

 5月21日~23日の3日間、ドイツのベルリンで開催されたCWIEME BERLINに出展しました。
この展示会はモーターに特化した展示会であり、モーターメーカーの他に素材、加工メーカーが集まる業界最大のイベントです。この展示会の目玉は最新技術、最新機種の発掘であり、業界最先端の情報を一気に入手できる世界で唯一の場所です。
 今年は来場者約7,000人、出展業者が770社で、各社ともにEVを意識した製品・技術の展示が中心でした。また、会社の経営層や購買決定権を持つ上層部が多数来場しており、会場内では本格的な商談が行われていました。
 今回、当社は初の出展で、ハイブリット、EVの駆動用モータコアと薄板のコア、SUS箔材の微細加工品を展示し、さらに工場内を撮影した動画を流して来場者へPRしました。結果、100社以上の企業と面談し、受注につながりそうな具体的な引合もあり、YOSHIKAWAの名前をアピールすることができました。

・展示会対応者:営業部長 西坂勝人 、設計係長 谷内寛
・CWIEME (コイル・ワインディング・インストレーション・エレクトリカル・マニュファクチャリング・エキスポの略)