吉川工業柔道部が全九州実業団対抗柔道大会で3位入賞!

2021.10.24

 10月24日に久留米アリーナ(福岡県久留米市東櫛原町170-1)で開催された「第56回全九州実業団対抗柔道大会」で、吉川工業柔道部のA、Bの2チームが3部リーグに出場し、Aチームが3位入賞を果たしました。
 試合形式は、先鋒・中堅・大将の3人が順番に1試合ずつ行い、勝利回数が多いチームが勝ちとなるものです。1回戦、Aチームは九電工に3勝し、準決勝へコマを進めました。Bチームは北熊本自衛隊と対戦し、健闘しましたが3敗を喫し敗退してしました。準決勝、Aチームは のりさだ整骨院Aと対戦し、1勝2敗で惜しくも敗退、3位入賞という結果となりました。
 監督は試合後、「新チームとなって初めての試合でしたが、新人メンバーの頑張りもあり、3位入賞することができました。日々の稽古が実を結んだ結果だと思います。私たち柔道部は、3部リーグ優勝も可能な実力があると自負しています。今回は満足のいく結果を残せなかったので、引き続き慢心することなく稽古を続け、次は優勝を勝ち取りたいと思います」と、次の大会へ向けての意気込みを語りました。

【次回以降の柔道部出場予定大会】
○第37回 福岡県女子柔道選手権大会
 日時:2021年11月28日(日)10:00試合開始
 場所:福岡武道館(福岡市中央区大濠1丁目1番1号)
 吉川工業柔道部女性部員が初の試合出場です。

○第51回 全日本実業柔道個人選手権大会
 日時:2021年12月18日(土)、19日(日)
 場所:滋賀県立武道館(滋賀県大津市におの浜4丁目2−15)
 男女ともに出場予定です。

 皆様の暖かい応援をよろしくお願いします!